人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ








サンデシカのママコエプロジェクト活動記録です!
by mamakoe-p
2016年5月26日 ママコエ会開催しました!
こんにちは!ママコエ事業部です!018.gif

5月26日、ママコエ会を開催いたしました!
今回は9名のママさんたちにお越し頂き、
いろんなご意見をたっぷりとお聞きすることができました072.gif

1つ目のテーマは寝相アートについて!
9名のママさん中、寝相アートをやったことがあるママさんが4名005.gif

『お仕事中のパパさんにお仕事がんばってねって吹き出しを付けて写真を送った』なんて
とってもほほえましいエピソードもあり、パパさんうれしかっただろうなぁなんて想像したりしました016.gif

その他、離乳食開始の記念や、遠近法でマグカップに入っている風のお写真など、
ママさんならではのアイディアを聞くことが出来ました056.gif

寝相アートをやったことがないママさんたちは、
《どうせやるなら可愛くて完成度の高いものにしたい!(と思うと時間がない)》
《寝相アートを知ったときにはお子さんが大きくなっていた》
《手軽にできるならやりたいけど・・・》
と、やってはみたいけどなかなかできない、そんなご意見でした!
 2016年5月26日 ママコエ会開催しました!_e0187457_831418.jpg

 2016年5月26日 ママコエ会開催しました!_e0187457_8311956.jpg

忙しいママさんたちでも気軽に可愛い寝相アートが楽しんでもらえたらいいな!
とサンデシカでは考えています058.gif


2つ目のテーマは出産準備グッズについて!
これからママになる妊婦さんにおススメするならどんな商品ですか?と
ママさんたちに投票形式でお聞きしました043.gif
 2016年5月26日 ママコエ会開催しました!_e0187457_8362582.jpg

授乳クッションにもなる抱きまくらが堂々の1位!

ママさんたちの意見としては、
『抱きまくら欲しかったけど、出産後邪魔になるか不安で買わなかった。
授乳クッションとしても使えるなら欲しかった』

そして、出産をしていない私たちにとって少し意外だったのが、
3位に輝いたおくるみ!

《おくるみに巻いていればすぐに抱っこが出来て便利》
《ケットとしても使える》
など、使い道も多く可愛い柄を見るとついつい買ってしまうというママさんたちでした032.gif
出産を控えた方へのプレゼントなどに良いかもしれないですね!


今回も貴重なご意見ありがとうございました053.gif
by mamakoe-p | 2016-05-27 08:49 | ママコエ会
<< 私たちにできること~紫陽花のじ... ママコエ会員のみなさまへ メー... >>